青木屋ビル1階

Facebook Twitter Instagram LINE@

  • インフォメーション

2019.10.04
小月出身のシンガー国貞雅子さん

唐戸のカフェ「青木屋ビル1階」は、貸切営業をしています。12日(土)は国貞雅子さんのピアノ弾き語りライブです。


下関の唐戸エリア(関門海峡岸まで徒歩3分)の古い建物(旧秋田商会ビル・南部町郵便局・旧英国領事館など)が並ぶ一角にある現在築60年の青木屋ビルの1階にある青木屋カフェ。

店主のブログページにお立ち寄りくださりありがとうございます。

国貞雅子さんというシンガーをご存知ですか?
私と彼女の出会いは2014年の夏、このコンサートでご一緒したことでした。

私がブッキングしたのではなく既に開催が決まっていて、私にとって初めての、クラシック以外の演奏家との仕事でした。

あぁ、なんかいろいろ書こうと思っていたのに、いざ、思い返してみると、言葉にすると陳腐で表面的な表現にしかならなそうで、そういうことでモヤをかけるのやだなぁ、っていう気になってきました。

今、昨日届いたこの写真のアルバムを聴いています。このアルバムは、オリジナル曲の彼女自身による弾き語り。弾き語りを始めて変わってきた、という彼女の音楽。
私が彼女の弾き語りを聴くのはこれが初めてだけど、これまで聴いたのより、ずっとずっといい。「国貞さんの歌」っていうその濃度が全然違う。

私は、彼女の歌の、声質が基本的に好きです。
そして、媚びない、全開の魂でやってるのが、好きです。

来週の土曜日は、国貞雅子さんのピアノ弾き語りライブのため、青木屋カフェは貸切営業です。
マイクは使わず、歌もピアノも完全生音です。青木屋カフェの丁度良く響く空間が、彼女の音楽でいっぱいになると思うと、号泣する準備をしておかねばというところです。

一般のお客様もご参加いただけるライブなので、お気軽にお問合せ下さい。青木屋カフェでもご予約をお取次ぎいたします。

《国貞雅子ピアノ弾き語りライブ》
日時:10月12日(土)14:00-16:00
料金:2,000円+ドリンク500円
出演:国貞雅子(ピアノ/ヴォーカル)
ご予約・お問合せ:090-3662-0286(店主マスダ)、LINE/Mail→こちら

なお本日は別の貸切営業のため通常営業はお休みです。
明日は13:00~17:00の通常営業です。皆様のご来店をお待ちしております!
今後とも下関は唐戸のカフェ「青木屋ビル1階(青木屋カフェ)」をどうぞよろしくお願いいたします。

―――――――
【朝コーヒー曜日の変更】
9月より、朝コーヒーを木金曜日のみの販売に変更いたします。
木金: 7:55~8:25 朝コーヒー / 16:00~20:00 通常営業
土日: 13:00~17:00 通常営業

【貸切営業日】
10/4(金)
10/12(土)
11/17(日)
通常営業はお休み致します。

小月出身のシンガー国貞雅子さん
青木屋カフェ 7月後半のイベント情報 青木屋カフェ 7月後半のイベント情報 青木屋カフェ 7月後半のイベント情報
HOME > インフォメーション > blog“店主のつぶやき”

店主のつぶやき