青木屋ビル1階

Facebook Twitter Instagram LINE@

  • インフォメーション

2019.12.05
玄米デトックス

唐戸のカフェ「青木屋ビル1階」の店主は玄米好きです。玄米デトックスを昨日から始めました。


下関の唐戸エリア(関門海峡岸まで徒歩3分)の古い建物(旧秋田商会ビル・南部町郵便局・旧英国領事館など)が並ぶ一角にある現在築60年の青木屋ビルの1階にある青木屋カフェ。

店主のブログページにお立ち寄りくださりありがとうございます。

ここ数日は、冷蔵・冷凍庫の中身をすっきりさせようと、冷凍のパンや麺が中心の食事でした。そのせいか、身体がむくんでどうも調子が悪い。以前から、小麦粉をとりすぎると、どうも調子が悪いような気がしていました。
このブログでも4月にご紹介した通り、私はお米は玄米を食べています。
「今週玄米食べてない。今夜は炊こう。そして食べたいだけ食べよう」と決意して、お茶碗山盛り2杯食べたのが、火曜日の夜。水曜日の朝、少し調子が良いような気がして「玄米 デトックス」と検索してみました。

数年前に検索した時より記事が沢山出てきて、上位数件は「10日間玄米だけ食べる」という健康法についてのページでした。
私は来週、飲み会の約束が二つ入っているから、10日間は無理だなぁと思い、「とりあえず、毎日玄米だけ好きなだけ食べて、それを続くだけ、まぁ二三日やってみよう」と玄米で身体をリセットすることにトライすることにしたのが昨日。
初日にして、好転反応の症状と言われる、
「だるい」「眠い」「肩こりなど、普段悪い部分の痛みが増す」「必要以上のやる気がでない」
が、全部出ている私ですが、玄米のおかげなのか、本格的に寒い冬に突入したせいなのか、いつも通りなのか、、、。何か決定的な効果がみられましたら、またブログでご紹介しますね(笑)

さて、今日の朝コーヒーはこれにて終了。12:00からランチ営業、16:00から通常営業です。
今日のランチは『ツナとキノコの木こり風~自家製トマトソースペンネ』です。

今後とも下関は唐戸のカフェ「青木屋ビル1階(青木屋カフェ)」をどうぞよろしくお願いいたします。皆様のご来店をお待ちしております!

―――――――
【変則営業&店休日】
臨時店休日
●年末年始の営業
年内は12月29日(日)まで営業いたします。
年始は1月9日(木)より営業いたします。

【ランチ営業始めました!】
日時:木金12:00~売切れまで(最終14:00)
内容:パスタ+バゲット+ミニコーヒー
価格:770円(税込)

【朝コーヒー曜日の変更】
9月より、朝コーヒーを木金曜日のみの販売に変更いたします。
木金: 7:55~8:25朝コーヒー / 12:00~ランチ営業 / 16:00~20:00通常営業
土日: 13:00~17:00 通常営業

青木屋カフェ 7月後半のイベント情報 青木屋カフェ 7月後半のイベント情報 青木屋カフェ 7月後半のイベント情報
HOME > インフォメーション > blog“店主のつぶやき”

店主のつぶやき